葛飾二葉幼稚園
募集要項
新入園児の募集について
平成29年度 園児募集要項 
募集人数

入園を希望される方はお問い合わせください。
入園申込は説明をお受けいただいた方となります。


29年度募集クラス・人数
●1号認定こども(教育時間
   ・3歳児クラス  90名
   ・4歳児クラス  現時点で募集はありません。
   ・5歳児クラス  現時点で募集はありません。


平成28年9月10日現在
28年度募集クラス・人数
●1号認定こども(教育時間
   ・3歳児クラス  0名
   ・4歳児クラス  5名
   ・5歳児クラス  0名

●2号認定こども(教育標準時間+保育時間)
   ・3歳児クラス  0名
   ・4歳児クラス  2名
   ・5歳児クラス  0名

●3号認定こども
   ・0歳児クラス  0名
   ・1歳児クラス  0名
   ・2歳児クラス  0名
※2号認定、3号認定の入園申込は区と行っていただきます。



新制度における園運営について
平成27年度から施行された子ども子育て支援新制度につきましてお知らせいたします。
認定こども園では、子どもたちは、1号認定こども(幼稚園教育時間のみを利用/以下1号児)と2号認定こども(教育時間の前後に保育時間を設定/以下2号児)に分かれます。
園生活では、1号・2号児ともに共通時間はともにすごします。

2号児の認定について
2号児を希望されている方は、2号児に関する園の説明を受けた後、2号児として葛飾区に入園申込書を提出していただきます。申請書類には区の指定用紙の就労証明(もしくは就労予定証明)などが必要となります
2号認定に関しては1号認定とは異なる負担額が設定されます。

新制度保育料等について
新制度における保育料等の保護者負担は、所得に応じた国基準の負担額をもとに、区が設定した所得階層およびその階層の負担額に、園の人員体制・施設により定めた特定保育料・実費等を加えたものとなります。

※1号認定と2号認定の併願はできません。ご注意ください。

受付・面接・入園手続き
入園をご希望の方は、必ず事前に園からの説明を受けてください。
手続きは区へ行っていただきます。
入園に際して必要な費用
◆入園一時金

 
入園後必要な費用


◆保育料等 (月額)
区が各所得に応じて定めた額に、園が定めた特定保育料(二葉幼稚園の教育・人員・施設等に必要な費用)および実費(給食費や教材費、冷暖房費など)を加算した額を納付いただくことになります。

その他

1・2号認定の方は制服・制帽・鞄・防災ずきん等は園指定のものを取り揃えていただきます。

保育中送迎バスについては安全を期しておりますが、万が一に備えて保険に加入しています。(保険料園負担) 次年度以降、給食費、バス維持費、預かり保育等の費用を改定する場合があります。

お問い合わせ
学校法人二葉学園 葛飾二葉幼稚園

〒125-0042 東京都葛飾区金町2-19-6
TEL. 03(3607)2800 FAX. 03(3600)2801
Eメール futaba@futaba-gakuen.ac.jp
ページトップ
お問い合わせ
Copyright (C) 2004 学校法人二葉学園 葛飾二葉幼稚園 All rights reserved.
葛飾二葉幼稚園 ホーム